善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

木のてっぺんにいるのは?

土曜日朝の善福寺公園は快晴。きのうよりは少しは寒さがゆるんだか。それでも冬の寒さ。

 

カワセミが木陰で休んでいた。f:id:macchi105:20191130100418j:plain

高い木のてっぺんに見慣れぬ鳥。

おなかが白っぽいからシロハラだろうか?f:id:macchi105:20191130100438j:plain

f:id:macchi105:20191130100502j:plain

こちらも木のてっぺんに尾っぽの長い鳥。

オナガのようだ。 f:id:macchi105:20191130100517j:plain

 

上空を4つのエンジンのジャンボジェット機が飛んでいる。

ボーイング747っぽい。

しかも、どんどん高度を下げていくではないか!f:id:macchi105:20191130100548j:plain

ひょっとして緊急着陸

こんなところにジャンボ機が着陸できる飛行場はあるのか?

まさか調布飛行場じゃないだろうし、サー大変!

と、よく見ると赤と黄色のラインで、KALITTA AIRの文字が見える。

KALITTA AIRつまりカリッタ航空は、アメリカのミシガン州に本社を置く貨物専門の航空会社。米軍によるチャーター便を数多く運航していて、在日米軍横田基地にもやってきているという。

ということは横田に着陸するので高度を下げているところだったのか。

人騒がせな。