善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

バンの子ども成長中

まだ5月というのにきのうおとといと連日30℃前後の暑さだったが、きょうは比較的涼しそう。

善福寺公園に携帯ラジオを持って行ってラジオ体操していると、きょうもスイレン畑にバンの親子。
ヒナはきのうと同じ4羽。無事に育っているようだ。

2羽の親鳥は父と母だろう。ヒナはかなり大きくなっていて葉っぱの上を駆け回っている。その素早いこと。
それでもまだ親にエサをおねだりしていて、親はせっせとエサ運び。
ハイ、アーンして。
イメージ 1

エサをめぐっての兄弟ゲンカも激烈。
イメージ 2

食後は葉っぱの上を飛び跳ねていた。
イメージ 3

葉っぱから葉っぱへジャ~ンプ!
イメージ 4

今度はどの葉っぱに行こうかなー。
イメージ 5

そんな子どもたちを親鳥はやさしく見守っている。
イメージ 6

上池で紫色のショウブ発見。
イメージ 7