善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

トロールの森2014 近づく

土曜日朝の善福寺公園は晴れ。ちょうどいい気温。

上池では、恒例の国際野外アート展「トロールの森2014」出品作の設置が始まっていた。
イメージ 1

イメージ 2

トロールの森」は11月3日から23日まで開催されるが、2002年にスタートして早くも今年は12周年。人間でいえば“ひと回り”したところだ。
今年は22組のアート作品と8組のパフォーマンスが参加し、これまでにない盛り上がりの様子。また、去年から始まった西荻窪駅周辺のアートイベントは「アートドロップス」というタイトルをつけ、さまざまなイベントを計画中とか。

今年のテーマは「ニジリズム」。いろんな人たちが集まって、7色どころか個性豊かな無数の色合いの虹が公園とその周辺を彩るのだろう。

下池にまわると、木々の間から朝の光が差し込んでいた。神々しくて、ちょっと神秘的。
イメージ 3

ゴイサギは朝の身繕い中。ナント器用に首が回ること。
イメージ 4