善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

フラメンコ・エッグライス

きのうの日曜日、小三治を聴きに行く前の昼食は、西荻窪駅北口すぐ、「えびす」のナナメ向いにあるスパニッシュ&イタリアンレストラン「RISE」へ。

はじめ「万福飯店」に行こうかとも思ったが、途中、前を通りかかって、メニューを見てたまたま入った店。比較的新しくオープンした店らしい。注文したのは「フラメンコ・エッグライス」とかいうので、ご飯の上に卵を落とし、チーズや野菜、ソーセージなどをトッピングして、オーブンで焼き上げたもの(たぶん)。一人前1,060円とか1,080円(スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き)。グラスワインをつけるとプラス300円。パエリアとリゾットを合わせたような味で、なかなかグー。単品だと800円ちょっとでセットにすると値段もリーズナブル。わが家でもつくってもらおうっと。
写真はフラメンコ・チーズエッグライス
イメージ 1

月に1度の掃除の日以外は無休とか。住所は杉並区西荻北3-20-8